2017 03 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30. »  2017 05


kage

--/--/-- (--)


大規模修繕工事開始

kage

2011/09/26 (Mon)

お手伝いしているマンションで大規模修繕工事が始まりました。

大規模修繕工事 下地補修工事

塗装面の劣化部分(ひび割れや爆裂など)を補修する前に、どの位置にどんな劣化がどれくらいあるかを壁に書いている状況です。


理事や修繕委員の皆さまは、お仕事の合間にプライベートの時間を削ってマンション全体の為に活動しておられます。
大規模修繕工事が始まる前までには沢山の検討を重ね、吟味し、話し合いを重ねてきました。
そしてようやく着工です。
でもこれからが本番です。

工事が始まると、色々と気になる点が出てくくることがあります。

・足場をかけたからこそ大きな劣化が進行していた場所の発見
・工事が始まる前までは気にならなかったマンション内の段差
・工事が進み、綺麗になってくると『これは今回の工事では行わない』とした部位の劣化が目に付いてしまうこと
・追加工事をしたいと思う箇所が出てきた


などなど。
どれも大規模修繕工事を経験された方なら「そうそう!」って思うのではないでしょうか。
でも予算の関係で難しかったり、どんな工法がベストなのか…頭を捻った経験も同じようにあるのではないでしょうか?
そんなときは、信頼できる設計会社・コンサルタントのシーアイピー(http://www.cip.co.jp/)に頼ってください。
プロの腕の見せ所ですからね。

コメントフォーム

kage


URL:




Comment:

Password:

Secret:

管理者にだけ表示を許可する

この記事へのトラックバック

