2017 03 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30. »  2017 05


kage

--/--/-- (--)


超高層マンション

kage

2011/04/20 (Wed)

3月11日の震災で、東京都内の超高層マンションは、大変なことになった。

昨日、とある超高層マンションの37階に住んでいた方の話を伺った。

14:46分の地震では会社や外出先にいたという方が多かったが、この37階の住人も外出先から自宅に帰ってみると、冷蔵庫が倒れ、棚などもめちゃくちゃになっていて、そうとう揺れが激しかったようだ。都内で冷蔵庫が倒れたってことは、びっくりすぐような揺れだったに違いない。

とても驚いたのは、エレベータが丸二日間ぐらい停止していそうだ。37階の自宅まで3往復ぐらい階段で上り下りをしたとのこと。本人はポジティブに「ダイエット」だと言っていたが、マンション内ではかなり問題視しているようです。

地震の翌日が土曜日だったために、オフィスなどのエレベータ復旧は後回しになったとのことだが、この地震が月曜日や火曜日だったら、この方のマンションのエレベータは2日間ではなく3日や4日は停止したままだったかもしれない。

このマンションは高層階の数フロアーがプレミアムフロアーといって、眺望のよさを売り物に、販売価格もグレードも数段高いものになっているが、今後の人気に影響がでるかもしれない。

コメントフォーム

kage


URL:




Comment:

Password:

Secret:

管理者にだけ表示を許可する

この記事へのトラックバック

