2017 07 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31. »  2017 09


kage

--/--/-- (--)


マンション管理組合でも電力15%ダウンしなければ100万円以上の罰金???

kage

2011/07/24 (Sun)

あるところで、聞きました。

マンション管理組合理事長宛に、経済産業省の大臣名で、15%節電の要請がされ、達成できなければ、100万以下の罰金がかかるという。「えーっ!」って感じだ。

どうやら、今回経済産業省が公表した法的措置は電気事業法第27条に基づくもので、対象となるのは東京電力と東北電力管内で電力500kW以上の需給契約を行っている大口需要家だそうだ。

しかも、5時間を超えれば5回違反したものと算定する。とある。これって、多分ほとんど報道されてないんだと思うけど、いよいよ、大変なことになって来ました。

みなさんも、真剣に一生懸命に、推進していかなければなりません。

コメントフォーム

kage


URL:




Comment:

Password:

Secret:

管理者にだけ表示を許可する

この記事へのトラックバック

