2017 05 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30. »  2017 07

スポンサーサイト

kage

--/--/-- (--)

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

先日の理事会にて

kage

2013/12/12 (Thu)

ここのところ、訪問させていただくマンション管理組合では、本当に管理会社に対する不満を持っている理事会が多い。とくにフロント担当者(理事会に出てくる営業担当者)に対する不満がほとんどだ。

「修繕工事の競争見積を近所の業者で取ったら、金額が半額になった」

「宿題を出したことになしのつぶてで、反応が全く無く、いい加減な態度だ」

「デベロッパーの子会社で、管理組合をサポートしてくれるプロである存在が、瑕疵問題などではデベロッパーや建設会社の回し物でしかない」

「報告・連絡・相談が全くできない」

「過去の修繕履歴などが全くない」

「設計図面をなくされた」

「フロント担当者がコロコロと変わる」

「管理会社にいいようにやられている気がする」

「・・・・・」

「・・・・・」


問題をお伺いすると、1時間も2時間もあれやこれや出てくる。

管理会社のフロント担当者は、会社の「顔」として、代表した立場で理事会に出席する。

この立場の人物に問題があると、当社に相談に訪れることが本当に多い。

ポイントは管理組合の存在や意識の高さだ。

是非、うるさい管理組合になってもらいたい。

コメントフォーム

kage


URL:




Comment:

Password:

Secret:

管理者にだけ表示を許可する

この記事へのトラックバック

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。