2017 06 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31. »  2017 08


kage

--/--/-- (--)


こんなコンサルタントと付き合いたいと思われたい

kage

2013/08/08 (Thu)

先日、お伺いをさせていただいた管理組合でのこと。


対応していただいた、専門委員のメンバー数名の対応。


▼礼がない
▼悪口が多い
▼言葉使いが悪い
▼自慢話が多い
▼態度が大きい
▼品が無い
▼中途半端な知識をひけらかす



私もコンサルタント会社の1社として、サプライヤーでお伺いをさせていただいたのだが、こんなユーザーとは仕事がしたくないと強く感じた。
そして、お伺いさせていただく手前からその予感を感じ、見事に的中した。
事前のメールのやりとりなどから微妙に感じ取ることができたからだ。
だから、お仕事をさせていただいたとしても、うまくいく自信がない。絶対にお仕事は勇気を持ってお断りしようと。
こんな印象は僕だけでなく、他社のコンサルタント会社も感じてるんだと思う。


でも、帰りがけに、ハッと気付いた。

反面教師なんだと

つまり、こういう態度を取ると、相手がどう感じるか!?身を持って教えてくれたんだと。
とっても勉強になったマンション管理組合でした。

生意気なことを言ってすみません

コメントフォーム

kage


URL:




Comment:

Password:

Secret:

管理者にだけ表示を許可する

この記事へのトラックバック

