2017 05 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30. »  2017 07

スポンサーサイト

kage

--/--/-- (--)

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

管理会社フロント担当者覆面座談会

kage

2013/01/28 (Mon)

以前、とある雑誌の取材で「管理会社フロント担当者覆面座談会」
というのが当社で開催された。

私たちと付き合いの深いフロント担当者に直接アプローチをして、
ある平日の夜、業務終了後に当社の会議室に集まっていただき、
安い食事とお酒を振舞って、みなさんに大いに議論をしてもらった。

集まってきたフロント担当者は、約10名。

管理会社のフロント担当者は、
▼どんな思いで理事会に出ているのか?
▼管理組合に対する本音はどこにあるのか?
▼管理会社の体制はどうなっているのか?
▼各社の収益構造はどうなっているのか? 
▼会社に対する不満点は?
▼能力の無い社員に対しての思いは?
▼どういう管理組合が楽な理事会か?
などなど、いろいろな話が聞けた。

そこで、名づけられた記事の特集が「管理会社フロント担当者覆面座談会」

その雑誌の特集でも大変に好評な記事らしく、
後日の反響が大きかったという報告を受けた。

私たちが深く付き合っているフロント担当者は、
優秀で、エース級の担当者ばかり。

実は、真面目な話に終始して、
▼個人として、お客様のお役に立てるように努力していること
▼会社として、組織的に取り組んでいること
▼能力の無いフロント担当社員に対してやっていること
▼どうすれば理事会のお役にたてるかというポイント
▼いい理事会/悪い理事会
などが、全体の7~8割を占めた。

実は、これに一番食いついたのが参加をした当のフロント担当者たち。
会社を背負って立つ優秀でエース級なだけに、
他社やライバルが何をして、何を考えているのか!?
興味心身で、目の色が変わっていた。

そこで、今度は雑誌社を排除をして、
エース級フロントマンを対象にした情報交換会を当社独自で企画。

これまで複数回実施して、これがまた大成功!

やっぱ、やる気のある人は違うわ。

コメントフォーム

kage


URL:




Comment:

Password:

Secret:

管理者にだけ表示を許可する

この記事へのトラックバック

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。