2017 06 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31. »  2017 08

スポンサーサイト

kage

--/--/-- (--)

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

プロジェクターの電源が入らなかった。そしてあたたかい役員のみなさん。

kage

2012/10/22 (Mon)

先日お伺いさせていただいた管理組合様でのひとこま。

穏やかな日曜日の早朝、とあるマンション集会室に到着し、プレゼン開始前にPCの起動とプロジェクターの準備をしていたところ、前日には快適に作動していた「プロジェクターの電源が入らない!」まったく電源が入らなくなり、うんともすんとも言わない状態に。

体中が凍りつき、プロジェクターという武器がないと・・・とパソコン頼りの私は、頭の中が真っ白に!本当に「ガーン!」という感じでした。

そこで、突然役員のお1人が、ご自宅に走っていただき、近所の知り合いにプロジェクターの手配と、奥様が車で、そのお知り合いのお宅に取りに行っていただき、無事20分後にプロジェクター到着。

本当に、ありがたく、親身になって、一生懸命に考えていただいた役員の努力と、奥様やみなさんの暖かいご配慮で無事プレゼンスタート。

ほんとうに「ありがたい」の一言です。

「ありがたい」とは「有難い」と書きます。

つまり「有ることが難しい」訳ですよね。

助かりました。

また、このマンションでは、もうひとつ驚いたことが。

このブログをしっかりチェックしていただいている方にも遭遇し、驚愕でした。

その方は、物静かで、口数は少ないのですが、準備万端、用意周到、周囲への配慮や気配りには綿密で、よくマンション管理についても勉強をされている印象でした。

本当に「ありがたく」「ご縁を感じ」「あたたかさ」に触れた瞬間でした。

ありがとうございました。

コメントフォーム

kage


URL:




Comment:

Password:

Secret:

管理者にだけ表示を許可する

この記事へのトラックバック

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。