2017 03 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30. »  2017 05


kage

--/--/-- (--)


マンション管理組合理事のご苦労

kage

2012/02/16 (Thu)

もう、ずいぶん前に理事会に出席した時のこと、、、


相当、徹夜をしていたのか、ある理事の1人がうとうとし始めた。
なかなかまぶたが開かないようで、ちょっと目が開くと、すぐに閉じてしまう。よくあることだ。

でも、ここからがすごい。

その理事は、本格的に眠りに入り、議事はとんとんとすすみ、だんだんと居眠りをしている理事の身体が傾き、そのたびに「ビクッ」っとしてたのだが、ついにはいびきをかきだし、ついにその時はやってきた。
だんだんと身体がイスから傾き、そのまま床に「バタッ」と大きな音を立て、身体と頭をしたたか打ち付けた。

周囲はみんな気になっていたようで、議事が止まり、周囲はみんな心配していたようだが、どうにか、事なきを得たようだった。
理事会で転寝をする人は多いのだが、それにしても、床に大きな音を立てて、倒れこむほど深い眠りに入っている人も初めてみた。

よく聞いてみると、朝5時まで徹夜で理事会の資料作成をして、仮眠をとり、朝9時~14時まで理事会をぶっ通しでやって、30分間ランチブレイクをした後の、15:30ごろの時間帯だった。

本当に、理事会活動に熱心で、そのご苦労がうかがえた理事さんでした。お疲れ様でした!

コメントフォーム

kage


URL:




Comment:

Password:

Secret:

管理者にだけ表示を許可する

この記事へのトラックバック

